「公平性・透明性」ゼロ ■ こんな男がまた川越市長だとっ!■ | 行政調査新聞

「公平性・透明性」ゼロ ■ こんな男がまた川越市長だとっ!■

市長の有する権力の座が忘れられず、
破廉恥(はれんち)な男が… 三期目の市長の座を狙い狂奔している。

川越市民を代表する市議団は、なぜ…声を上げないのか…

親友・金井眞一郎氏に悪徳の便宜(べんぎ)を与えた川合善明市長は、市民を前に釈明もなく、ひたすら三期出馬を目指して走り回っている。彼には自戒・反省など全くない、恥知らずな反市民的人物だ!それでも市議らは沈黙している。
※川合の目には市民の存在はなく、市民の代表者である市議らや有力者を味方につけてさえいれば選挙に勝てると計算しているようだ。市議らの沈黙の理由は何か?

川合市長が親友金井眞一郎《川合よしあき後援会高階地区後援会長》
㈱カナイ消防機材会長に与えた悪徳の便宜(べんぎ)供与とは・・・

【官製談合】
㈱カナイ消防機材に対し川越市は38回に渡る「連続落札談合行為の便宜供与」
【都市計画法違反】
㈱カナイ消防機材本社が市街化調整区域に本社を構えた「不法行為に関しての便宜供与」
※㈱カナイ消防機材と行政との悪事が表面化した時点、川合は全く動けなかった。金井との癒着がバレるからだ。

何故、官製談合の摘発・不法建築の撤去を川合市長はためらったか!

都市計画法違反を承知で親友・金井眞一郎氏統べる㈱カナイ消防機材の本社を市街化調整区域に設置することを川合市長は暗黙裏に認知した。それが証拠に5年間にも渡り㈱カナイ消防機材の不法行為は川合市政に黙過されている。川合市長の責任は重大だ。この一件が市民の知る所となった時点、川合市長が潔白であるのなら直ちに官製談合の摘発、不法建築の撤去に手を下した筈だ。それを未だに「大した問題ではない」と嘯(うそぶ)く態度は、川合市長が犯罪行為に組した証拠であろう。
※川合は未だに金井を高階地区後援会長の座に置き、川合よしあき後援会拡大役員会議にも役員として列席させている。市民を馬鹿にしている証拠だ。

今さら官製談合の摘発・不法建築の撤去は「川合/金井」の共倒れを意味する

ところが今更、㈱カナイ消防機材の38回に渡る官製談合の摘発、不法建築の本社を撤去することは、「川合/金井」のこれまでの癒着を、川合市長自身が市民に対して認めるに等しい。「川合/金井」が、市民の目を今日まで暗ましていた悪徳行為を自らで暴く結果になるのだ。それは、「川合/金井」の共倒れを意味し、川合市長の三期目出馬はご破算… ㈱カナイ消防機材は、ともすれば倒産の浮き目にもなり兼ねない。だからこそ、川合市長は「大した問題ではない」としか言い得ないのである。

怒れる市民団体「コレクト行政!連絡協議会」頑張れ…

〃 悪を眠らせてはならない 〃 市民団体「コレクト行政!連絡協議会」による刑事告発の展開に係わらず、「川合/金井」らの犯した行為は純然たる反市民的犯罪行為である。
「コレクト行政!連絡協議会」は「川合/金井」の悪事を追及して止まないだろう。
※「大した問題ではない」と嘯く「公平性・透明性」ゼロ、釈明なしの「川合/金井」の罪は本当に「大した問題ではない」のか、川合の斯様な発言こそが川越市民を愚弄しているのだ。